ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

健康ポータルサイト「PepUp(ペップアップ)」

「PepUp」は自身の健康状態を見える化し、健康活動をサポートするWebサービスです。
「PepUp」にユーザー登録したときや各種イベントに参加して貯まった「Pepポイント」は、さまざまな商品と交換できます。

対象者

被保険者・30歳以上の被扶養者

サービスの利用

「PepUp」のサービス利用には、お手持ちのスマートフォンまたはPCから「PepUp」へのユーザー登録が必要です。
ユーザー登録には健康保険組合が発行する「本人確認用コード」が必要ですので、「PepUp」未登録の対象者の方は、健康保険組合(06-6775-3455)までご連絡ください。

自己負担額

「PepUp」の利用は無料です。データ送受信に必要な通信費はご利用者負担です。

内容

日々の記録

毎日の体重、歩数、血圧、心拍、睡眠時間などの各種データを記録することができます。 ウェアラブル端末またはスマートフォンのアプリ(iPhone・Android)との自動連携もできて、日々のモチベーション維持に貢献します。
「Pepポイント」ももらえて、日々の記録が自身の習慣になります。

健康記事

一人ひとりの現在の健康状態に即した健康情報を配信します。
記事の評価で「Pepポイント」がもらえます。

健康保険組合からのお知らせ

「PepUp」登録者の皆さんへの必要情報をお知らせ欄に掲載するとともに、メールで配信します。

「健康年齢®」

「PepUp」を運営する(株)JMDCが、約160万人の健診データと診療・調剤レセプトデータに基づく信頼性の高い統計モデルから、向こう1年間の医療費を予測し、それが何歳相当のものであるかを判定する指標です。
自分がどの程度健康か、実年齢、過去、他者との比較が数字で示されます。

自身の健診結果

保存されている健診結果データ(2015年4月分以降)を最大10年分経年で閲覧することができます。

健診結果改善チャレンジ(健康イベント)

前年度より健診結果を改善、維持すると、「Pep ポイント」がもらえます。
対象項目は、健康年齢、BMI、血圧(収縮期、拡張期)、空腹時血糖、HbA1c、中性脂肪、コレステロール(HDL、LDL)、γ-GTP、ALT(GPT)、AST(GOT)

その他の健康イベント

春季・秋季のウォーキングイベント、日々の体重測定、健康クイズを実施します。
内容に応じて「Pepポイント」がもらえます。

医療費通知

Webで医療費通知を閲覧でき、PDFでダウンロードが可能です。医療費通知を紛失してしまったときもWebならいつでも閲覧ができて便利です。

補助金申請

Webで補助金申請を行うことができます。
対象となる健康づくり施策は、インフルエンザ予防接種、被保険者の婦人科検診、歯科医院での歯科検診です。
詳しくは対象となる施策のページまたはお知らせ欄でお知らせします。

「Pepポイント」と商品との交換

「PepUp」にユーザー登録したときや各種イベントに参加して貯まった「Pepポイント」は、さまざまな商品と交換できます。
商品ジャンルは、スポーツ用品、美容、家電・電気製品、食品、雑貨、カタログギフト、寄付、商品券などで、幅広いポイント数から商品を選べます。

ページトップへ